2022/10/21
当社のホームページで地域のお知らせが見られます
ケービレッジのコミュニティチャンネル (112チャンネル)で、文字(静止画)放送として
地域の情報をお届けしている「ケービレッジかわら版」(一部)がこのホームページでも
見られるようになりました。どうぞご利用ください。
(この記事のすぐ右側です。)
2022/10/13
ケービレッジサイトのトップページに、112chの文字放送を掲載!
ケービレッジの112chで放送中の、文字放送がサイトでも見られるようになりました!
地域の情報がもりだくさんなので、ぜひご活用ください。
2022/09/06 13:20
(09/06 13:10 復旧確認)台風の影響による障害について
● 台風の影響による障害について

9/6 9:30くらいから、以下のエリアでテレビおよびインターネットの障害が発生しておりましたが、9/6 13:10に障害が復旧していること確認をしております。

● 期間
9/6 9:30ごろ ~ 13:10ごろ

● 対象エリア
小郡市:松崎、井上、上岩田
大刀洗町:鵜木、高樋、山隈

● 原因
小郡市上岩田付近で停電が発生し、当該のエリアに信号を送信することができなくなったため。

● インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。
(1)モデムから接続されているLANケーブルが、WiFiルーターの「Internet」ポートに
   接続されているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は、青色の差込口です。)

   ・LAN1など違う差込口にささっている場合は、接続を上記の状態にしてください。
   ・配線をやり直してください。

(2)WiFiルーターの裏面のスイッチが「ルーター」になっているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は「ROUTER」もしくは「RT」)

   ・「AP」「BRIDGE」「AUTO」になっている場合は、「ROUTER」に変更してください。

(3)無線ルーターの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)

(4)モデムの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)

(5)10分程度待つ

(6)モデムの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)

(7)10分程度待つ

(8)無線ルーターの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)

(9)ルーターの「INTERNET」ランプが点灯していることを確認してください。

 ※ スマートフォンやパソコンなど、端末の再起動が必要な場合があります。


インターネットに接続できない状態が続く場合は、機器の故障なども考えられますため、ケービレッジまでご連絡ください。
2022/08/18
(08/18 12:00現在)インターネットの障害について
お客様各位

日頃よりケービレッジのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

8/6 12:00頃から、提供エリアの全域におきまして、インターネットがつながりにくい障害が発生しておりましたが、8月18日12:00現在、通信状況が改善しております。
現在、通信状況の確認など引き続き作業をおこなっております。


● 現在、インターネットに接続できているお客様は、念のため、以下のことを確認してください。

(1)モデムから接続されているLANケーブルが、WiFiルーターの「Internet」ポートに
   接続されているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は、青色の差込口です。)

   ・LAN1など違う差込口にささっている場合は、接続を上記の状態にしてください。
   ・配線をやり直してください。

(2)WiFiルーターの裏面のスイッチが「ルーター」になっているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は「ROUTER」もしくは「RT」)

   ・「AP」「BRIDGE」「AUTO」になっている場合は、「ROUTER」に変更してください。

 ※(1)または(2)が間違っているお客様は、ネットワークに影響が出る可能性があります。
 あわせて、下記「● インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。」の(3)からの操作を行ってください。


● インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。

(1)モデムから接続されているLANケーブルが、WiFiルーターの「Internet」ポートに
   接続されているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は、青色の差込口です。)

   ・LAN1など違う差込口にささっている場合は、接続を上記の状態にしてください。
   ・配線をやり直してください。

(2)WiFiルーターの裏面のスイッチが「ルーター」になっているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は「ROUTER」もしくは「RT」)

   ・「AP」「BRIDGE」「AUTO」になっている場合は、「ROUTER」に変更してください。

(3)無線ルーターの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)

(4)モデムの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)

(5)10分程度待つ

(6)モデムの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)

(7)10分程度待つ

(8)無線ルーターの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)

(9)ルーターの「INTERNET」ランプが点灯していることを確認してください。

 ※ スマートフォンやパソコンなど、端末の再起動が必要な場合があります。


インターネットに接続できない状態が続く場合は、機器の故障なども考えられますため、ケービレッジまでご連絡ください。

お客様にはたいへんご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。
いましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

ケービレッジ
2022/08/10
[8/11]設備の緊急メンテナンスに伴うサービス停止のご案内
2022年8月10日
ケービレッジご契約者様

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| 設備の緊急メンテナンスに伴うサービス停止のご案内 |
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平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、以下の日程にてインターネット設備の緊急メンテナンスを行います。
緊急のご連絡となり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ 日時

2022年8月11日(木) 午前0:00 ~ 午前6:00まで
※ 期間中は下記サービスが断続的に停止します。


■ 対象となるお客様

すべてのエリアのインターネットサービス利用のお客様


■ 影響するサービスと期間

● インターネットサービス
 ※ 2022年8月11日(木) 午前0:00 ~ 午前6:00まで

  ・無線ルーターなどでWi-Fiでご利用されている機器も、インターネットはご使用いただけません。
  ・上記期間にスマートフォン等で4G LTEをご利用される場合、手動で切り替える、もしくは、無線ルーターをお切りいただく必要があります。
  ・再開時間を過ぎてもインターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。
     1)無線ルーターの電源を切る
     2)モデムの電源を切る
     3)5分待つ
     4)モデムの電源を入れる
     5)無線ルーターの電源を入れる

期間終了後も、そのような状態が続く場合はケービレッジまでご連絡ください。