2023/03/04 13:00更新
[2023/03/04 終了] 回線の緊急メンテナンスに伴うサービス停止のご案内
2023年3月4日に実施の下記メンテナンスは、作業を終了いたしました。

※ インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。
  1)無線ルーターの電源を切ります。
  2)モデムの電源を切ります。
  3)5分程度待ちます。
  4)モデムの電源を入れます。
  5)5分程度待ちます。
  6)無線ルーターの電源を入れます。

接続できない状態が続く場合はケービレッジまでご連絡ください。

---------------------------------------------------------------------
■ 日時
2023年3月4日(土) 9:00 ~ 13:00の間の約1時間程度
※ 期間中は下記サービスが断続的に停止します。

■ 対象となるエリア
小郡市 三沢・横隈の一部

■ 対象となるお客様
上記のエリアで、テレビサービスおよび同軸接続(ハイブリッド光サービス)をご利用のお客様
※ 光ケーブルによる接続のお客様には影響ありません。

■ 影響するサービスと期間
● すべてのテレビサービス (地上波・BS・BS4K・専門チャンネル) 
● インターネットサービス
2023年3月4日(土) 9:00 ~ 13:00の間の約1時間程度

期間終了後も、そのような状態が続く場合はケービレッジまでご連絡ください。
2023/03/02 4:00更新
[3/2 04:00 作業終了] インターネット設備のメンテナンス作業について
2023年3月2日に実施の下記メンテナンスは、作業を終了いたしました。

※ インターネットに接続できない場合は、下記の方法をお試しください。
  1)無線ルーターの電源を切ります。
  2)モデムの電源を切ります。
  3)5分程度待ちます。
  4)モデムの電源を入れます。
  5)5分程度待ちます。
  6)無線ルーターの電源を入れます。

接続できない状態が続く場合はケービレッジまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------
■ 日時
 2023年3月2日(火) 午前1:00 ~ 午前6:00までの最大10分間
 ※ 期間中は下記サービスが断続的に停止します。

■ 対象となるお客様
 弊社インターネットサービスご利用のすべてのお客様

■ 影響するサービスと期間
 ● インターネットサービス
 2023年3月2日(火) 午前1:00 ~ 午前6:00までの最大10分間
2023/01/05 18:00
(01/05 18:00 復旧確認) インターネットの障害について
お客様各位

日頃よりケービレッジのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

1/5 8:30頃から、同軸インターネットの提供エリアの一部(小郡市の一部、筑前町旧三輪地区、大刀洗町の一部)におきまして、
インターネットが繋がらない障害が発生しておりましたが、18:00現在、復旧を確認しております。

● 対象エリア
同軸インターネットの提供エリア(小郡市の一部、筑前町旧三輪地区、大刀洗町の一部)の一部

● 原因
サーバーの異常による通信断

● インターネットに接続できない場合は、下記の方法で改善する場合がございますので、下記の操作をお願いいたします。

(1)モデムから接続されているLANケーブルが、WiFiルーターの「Internet」ポートに
   接続されているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は、青色の差込口です。)
   ・LAN1など違う差込口にささっている場合は、モデムから接続されているLANケーブルが、
    WiFiルーターの「Internet」ポートに接続されている状態にしてください。
    ・配線をやり直してください。

(2)WiFiルーターの裏面のスイッチが「ルーター」になっているか確認してください。
   (弊社のレンタルルーターをお使いの場合は「ROUTER」もしくは「RT」)
    ・「AP」「BRIDGE」「AUTO」になっている場合は、「ROUTER」に変更してください。

(3)無線ルーターの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)

(4)モデムの電源を切ります。(電源コードを抜きます。)

(5)10分程度お待ちください。

(6)モデムの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)

(7)10分程度お待ちください。

(8)無線ルーターの電源を入れます。(電源コードを差し込みます。)

(9)ルーターの「INTERNET」ランプが点灯していることを確認してください。

 ※ スマートフォンやパソコンなど、端末の再起動が必要な場合があります。

インターネットに接続できない状態が続く場合は、機器の故障なども考えられますため、ケービレッジまでご連絡ください。

お客様にはたいへんご不便をおかけいたしましたことお詫びいたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ケービレッジ
2022/10/21
当社のホームページで地域のお知らせが見られます
ケービレッジのコミュニティチャンネル (112チャンネル)で、文字(静止画)放送として
地域の情報をお届けしている「ケービレッジかわら版」(一部)がこのホームページでも
見られるようになりました。どうぞご利用ください。
(この記事のすぐ右側です。)
2022/10/13
ケービレッジサイトのトップページに、112chの文字放送を掲載!
ケービレッジの112chで放送中の、文字放送がサイトでも見られるようになりました!
地域の情報がもりだくさんなので、ぜひご活用ください。