>  ホーム  >  総合案内  >  台風影響によるサービス復旧後もインターネットに接続できないお客様へ

ケービレッジからのお知らせ

2019/09/26

台風影響によるサービス復旧後もインターネットに接続できないお客様へ

このたびは、台風の影響により多大なご迷惑をお掛けしましたおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
現在、台風の影響により停止となっていたサービスは復旧しております。

復旧後もインターネットに接続できない状況が続いている方は下記方法をお試しください。


1.無線LANルーターの電源を切る(設置をしているお客様のみ)
2. ONUまたはモデムのコンセントを抜く
3.5分~10分そのままに電源を落としておく
4.ONUまたはモデムのコンセントを挿す
5.3分間待つ(ONUまたはモデムが立ち上がるのを待つ)
6.無線LANルーターの電源を入れる(設置をしているお客様のみ)


※無線LANルーター・・・ONUまたはモデムの先に繋げている機器
               当社レンタル品の場合はBUFFALO製
※ONUまたはモデム・・・宅内に線が入ってきてその先についている機器
               (無線LANルーターと繋げている機器)



1~6の手順を行ったあと、再度インターネットの接続をお試しください。


上記操作後も接続できない場合は、外線損傷の可能性も考えられますので
お手数ですがケービレッジまでご連絡をお願いいたします。


お問合せ:0942-41-2134
(受付のあと、担当者より折り返しご連絡させていただきます)


新規加入お申し込みはこちら
ページの先頭へ